整理整頓ができない。
部屋が雑然としてきたない。足の踏み場がない。
気が散る。集中力が続かない。
切れやすい。
人の話に割り込む。はしゃいでしまう。
落ち着きがない。
サリ・ソルデンの「片付けられない女たち」ADDを持つ女性
が、はやってマスコミでも取り上げられワシも本を読んだ。
この本に書いてあるのはワシのことや。と思った。
思い当たることばかり。テレビに出てる女の部屋ほどではないと慰めながら。
ワシの部屋は6畳間。
ゴミ箱かオモチャ箱をひっくり返したような部屋なので3畳間にしか見えない。
毎年毎年、掃除をしよう。片付けよう。広くしよう。
と考えて取り掛かるが成功したことがない。
部屋がきれいになったら生まれ変われるかもしれない。
新しい創造的なことができるかもしれない。
仕事がすすみ快適な生活ができるだろう。
1週間、少しずつ片付けてスペースを広げていった。
3畳間が4畳半くらいになった。もう少しで完了。
部屋の3分の2が使えるようになったらとても広く感じる。
あと少し、捨てるものを選別して思い切って捨てよう。いや、選別しようと思うから片付かなかった。選別せずに捨ててしまえ!
だって3年使わない品物や本が山積みではないか。
コーヒーを飲みながらワシはもう少しで生まれ変われるかもしれないと考えている。[m:21]
写真は真実を伝えない。[m:133]
カメラの後ろはガラクタの山。
2 件のコメント:
ルナちゃんが気持ちよさそうです。
韓国のことわざ「始めようとしたらすでに半分は終わっている…」だったかな。ヨリシミイ ハセヨ! \(^o^)/
半分やってあとは放りっぱなしのボク。
何をやっても中途半端。
シンプルエコライフはいつの日だろうか?
コメントを投稿