日曜日の朝は教会に行く。
朝に、清められ祝福され恵みを受け1週間の歩みの指針とするために。
日曜日には3回礼拝がある。
第1礼拝、7時30分。
第2礼拝、9時。
第3礼拝、11時。
第2、第3は牧師が司式をし時間も長い。
第1は日曜日に仕事や用事があり第2第3に来られない人のための礼拝。
臨時的意味合いがあるかも。
メッセージを取り次ぐのも教会のスタッフ(伝道師や執事)が週代わりで担当する。
今日の聖書箇所
ローマ人への手紙 8:28
「神を愛する者、すなわち御旨によりて召されたる者の為には、すべてのこと、相働きて益となるを我らは知る。」 文語訳
今日の礼拝メッセージは中村執事。
出席者 3名
中村執事はテレビ伝道「ゴスペルスアワー(千葉テレビ)」担当で機材管理などもしている。
地デジ対応のレコーダーや編集機を購入したら故障して大変だったらしい。
体調も崩し検査したら腎臓に異変がありクレアチリン数値が急増。
人間関係もぐちゃぐちゃで、いきずまり、落ち込み、どん底感を味わったらしい。
神様に助けてもらいながらひとつひとつ解決して行った、振り返れば万事を益としてくださったのだと感謝している。
というお話しでした。
ふむふむ・・・。
そういえば中村さん、いつも疲れた顔をしているからなあ。
お大事に。
ワシの教会では「新改訳聖書」を使用します。
「神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。」ローマ8:28
ワシとしては文語訳が簡潔でテンポがいいので感覚的に好き。
朗読するのは文語が気持ちいい。
0 件のコメント:
コメントを投稿